安藤
音楽歴  :ピアノ19年(3歳~音大卒業まで)、合唱(中高部活、大学以降不定期でオケ付き演奏会に参加)、音響・照明・映像会社勤務(9年)
趣味・特技:プロオケと共演できる合唱団で有名ホールに立つこと、ご当地マンホールやポストの撮影、風景印集め、手土産やプレゼントを探すこと
コメント :音大時代に友人6人と結成した2台12手ピアノのユニットでインスペクターや照明を経験したことで、「沢山の人と本番に向けて創り上げること」のやりがいに気づきました。就職後はブライダルや宝塚関連などを中心にPAや映像商品の企画など、演奏とは離れましたが創造生活第二弾に邁進しました。その経験を活かし、再び演奏の世界で音大生のサポートをしながら音楽を届ける活動ができたり、様々な業界で働く社会人や大学生のもつ豊かな発想に触れられることが貴重な経験となっています。音中の頃から指が8本しか動かず、両手に不自由がある障がい者でもありますが、大きなイベント企画等のチャンスをいただいたり充実した日々を送れており、周りの方のお陰です。工夫は必要ですがハンディを感じさせずに「この人面白い!チャレンジャー!」と誰かを勇気づけられるような存在でありたいです。

訪問演奏の企画/運営にチャレンジしてみませんか?

「生演奏の楽しさをすべての人に」を合言葉に現在30名ほどのスタッフが東京/大阪/名古屋で200件を超えるコンサートの企画/運営をしています。たくさんの奏者、観客の笑顔を見れる音楽NPOパフォーマンスバンクの活動にご興味ありませんか。
写真はスタッフが企画したNPO法人3周年記念パーティーの様子です♪