パフォーマンスバンクでは、音楽を通じた笑顔の輪を広げるため、様々な形で活動にご参加頂ける方を募集しております。

演奏者として活動に参加する

あなたの演奏スキルを活かした社会貢献活動に参加しませんか?あなたの演奏を求める人がたくさん待っています。休日を利用して真剣に音楽活動に取り組むアマチュア演奏家や、音大生などが多数活動に参加しています。

詳しくはこちら

1Dayボランティア(盛り上げ隊)として参加する

コンサート当日のお客様とのコミュニケーションや、歌や手拍子などの会場参加型プログラムのガイド役を行うボランティアを募集しております。特別なスキルは必要ありません。どなたでもご参加できるボランティアです。

詳しくはこちら

寄付で協力する

イベント予算の確保が難しい小規模施設や病院などに対するコンサート開催の原資とするため、皆様からの寄付を募集しております。全ての「音楽を聴きに行きたくても行けない」人たちに上質なコンサートをお届けするため、ぜひご協力をお願いします。月500円からご協力頂くことが可能です。

詳しくはこちら

使わなくなったピアノを寄贈して協力する

最も演奏人口の多い楽器はピアノ。しかしながら、現状ではピアノが設置されている施設が少なく、お届けできる演奏のバリエーションに限りがあるのが課題です。もしお家に眠っている電子ピアノ等があれば、ぜひお譲り頂けないでしょうか?

詳しくはこちら